[採用・特設サイト]採用・求人情報!大阪|細川税理士事務所・細川社労士事務所【中央区 谷町四丁目・天満橋】では監査担当者・サポートスタッフを若干名募集中です。

細川税理士事務所・細川社会保険労務士事務所

谷 町
大阪市中央区谷町2丁目2-20大手前類第一ビル9階
天満橋
谷町線・京阪線・阪急線利用の3WAYアクセス
06-6809-2707
営業時間
平日9:00~18:00(土日祝日除く)

税理士(税務監査・コンサルティング)             

募集要項 税理士(税務監査・コンサルティング)

成長中の会計事務所!「報酬」と「やりがい」・「職場環境」の3つのバランスが整った事務所で一緒に働きませんか?

税理士として経験を積み、成長をしたい方。一緒に事務所を盛り立てていただける方を募集中です。
頑張れば頑張っただけ、やりがいや、ご自身の成長につながる。そんな事務所です。
税理士として幅広い経験を積みたい方!お待ちしております。

【細川税理士事務所について】

毎年売上を順調に伸ばし続けており、これからもさらに、伸ばしていこうと考えている事務所です。顧問先の業種は様々ですが、一般の法人の他に医業系の業種も現在、伸ばしており、また不動産関連の業種も多いため、資産税案件等もあわせて手掛けております。また、補助金関連のサポートも多くあり、経験とやりがいを積むには最適な事務所となります。事務所スタッフは前向きな方が多く、報酬・やりがい・職場環境に常に考慮している事務所です。
設立14年目ということで、新しい事にチャレンジするエネルギーをもちながら、相応に経験を積んだベテランのスタッフもおり、落ち着いた職場環境です。人間関係もおだやかでつかず離れずの心地良い距離感を大事にしている事務所です。残業もほとんどなく、資格取得に考慮した事務所運営を行っている点や、一人で悩んでいる位なら、税務処理を的確にアドバイスした方が、個人の成長につながるという所長の方針もあり、わからないことはそのままにしない風土となっており、好奇心旺盛で一所懸命、お客様のため、事務所のため、自分自身の成長のために頑張っている方には最適かと思います。

8年目で移転した谷町二丁目のオフィスは谷町線「谷町四丁目」「天満橋」から徒歩4分。大通りに面しており快適な事務所です。

今回の募集では特にやる気のある経験者の方を急募します。今後の事務所の中核となるメンバーになっていただき、他らしいサービスの提供や、成長に力を貸していただける方をお待ちしております。

【事業内容】

法人・個人事業者の会計仕訳、入力、決算、申告書作成、巡回監査等の税務会計全般。相続申告・対策業務や経営計画の策定や補助金のサポート等、コンサルティング業務にも力を入れております。
【会社の特長】
税務会計、クラウド会計、ITツールを活用し常に業務効率化を心がけております。税理士としての業務全般を行い、幅広い知識を身に付けることができます。業務拡大中でチャレンジ精神旺盛な方に最適な事業所です。

【人材育成】
新たに入社して頂いた方には、充実した教育体制の中で着実に成長して頂けるように考えております。社内外での研修参加を勧めており、短い期間でも業務を覚えて頂けるように対応しています。希望に応じて、研修計画を立ててもいいかなと検討中です。
また様々な案件を取り扱いしているため、多くの分野を経験できます。ご希望に応じて興味のある分野を集中的に担当することも可能です。
ご本人のスキルや希望に応じて様々な社内外の研修・セミナーを受ける機会を用意します。
現在は事務所内で必要な知識を取得できるWEB講座「会計担当者養成動画」を利用しており、ご自身の実務に合わせて実施。資産税や医業等の専門的な研修も可能。

(過去実績)
マナー研修・会計ソフトの実務研修・会計ソフトの基礎研修・申告ソフトの実務研修・外部研修セミナーの受講・給与ソフトの基礎研修・医療会計の営業実務等。Freee研修等

 

【税務コンサルタントとして】
税務会計・経営計画の策定、融資相談、補助金の活用等各種スキルを身に付けて、お客様の頼れるコンサルとなるようにしっかりとサポートしたサポート体制があります。

【組織で仕事をサポート】
入力業務はサポートスタッフが担当しているので、チェック業務・決算業務及び、クライアントの税務コンサルティング業務にも力をいれていただけるように環境を整えています。
【求める人材】
お客様の税務顧問として信頼されるお人柄の税理士の方を募集しております。将来的には、幹部候補生・マネージャー候補を募集しております。前向きに真摯に業務に取り組める方をお待ちしております。お互いにリスペクトの気持ちを忘れずに共に事務所のため、自身の成長のため、スタッフのため、お客様のために頑張れる方を希望します。ご本人の希望に応じてキャリアパスが描きやすいように、専門職・マネージメントをお任せする等の選択が可能です。
【弊所の特色】
・小規模ながら様々な業種のクライアントが堅調に増加しているため、多様な経験が可能です。
・業務の効率的な推進を進めており、産休育休制度や有給の取得、働きやすい職場環境づくりに積極的です。
・働きながら、資格学校への進学も応援しており、科目合格者もでております。TACや大原の受講料割引制度の利用も可能です。

・大変風通しがよい社風で、多様な業務を経験できる環境が整っており、チャレンジ精神旺盛な方にはぴったりな環境です。相談しやすい環境で、安心して働くことができます。是非、ご応募下さい。

【職種】

税理士(税務監査・コンサルティング担当者)

【雇用形態】

正社員 

【業務内容】

中小企業を応援!税務コンサルタント

◎中小企業の社長に、経営、税務のアドバイスをしサポートする税務コンサルタント業務です。法人クライアントは20件程度の担当を予定。
◎お客様のお役に立ちたい、仕事を通じて会社や社会の発展に貢献し、自分自身も成長したいとお考えの方にぴったりのお仕事です。
◎メイン業務は、巡回監査(来所型が増えてます)、税務・経営コンサル、申告書作成です。会計入力はサポートスタッフが担当しております。会計・税務の習熟度に応じて業務内容は設定します。
◎スポット業務は、資産税・相続税・会社設立案件・補助金の提案等
一通りの業務が経験でき、税理士としての総合力を身に付けることができる事務所です。
◎経験に応じて、社内マネジメント業務もお願いします。

 ※記帳代行業務は、原則、別の内勤スタッフが対応。(IT利用・外注利用も積極推進)

【応募資格】

【必須条件】
・長期間の勤務が可能な方
・税理士有資格者
・税務監査担当で会計事務所勤務2年以上(※)
 ※有資格者で会計事務所勤務がない方はご相談下さい。

【優遇条件】
・税務監査担当を20件以上経験されている方は優遇致します。 

【応募背景】 将来を見据えた業務マネジメント・税務コンサルティングのメンバー補充
【事務所の特徴】

中小企業の会計税務を中心にしております。繁忙期以外は残業も少なく、働きやすい環境となっております。

【求める人物像】

コミュニケーション能力があり、お客様や事務所内での信頼関係をしっかりと築いていける方。事務所のことを考えて仲間と共に成長ができる方。

向上心があり、常に様々なスキル向上に意欲的であると同時に、部下や後輩への指導もきちんとできる方。

【求めるスキル】

《資格》税理士(免除可。法人税もしくは所得税試験必須)
    行政書士・社会保険労務士の資格を有している方優遇

《経験》会計事務所にて記帳、申告・監査業務の経験のある方

    顧客対応等対面での実務を執り行える方

《PCスキル》ITツールの活用が多いため、抵抗なくるようできる方Excel、Word等の基本PCスキル必須。会計ソフト、税務申告ソフトスキル必須

【学歴・年齢】

【学歴】大卒以上【年齢】59歳以下(年齢制限該当事由 定年60歳を上限として60歳未満の方を募集しております) 

【採用人数】 若干名(随時)
【給与等】

月給30万〜50万円程度

【年収例】

約450万~約750万(業務内容・業績に応じて異なります。)

※業務内容・スキル・経験・能力を考慮の上、決定します。

※昇給年1回 賞与年2回(前年度実績)

※交通費全額支給

※試用期間 3ヶ月 (同条件)

※残業代支給

※短時間正社員の方は週35時間程度(時間及び給与は応相談)

※各種費用負担(税理士会・登録費用)、諸手当、研修制度、
 定期健康 診断

【勤務時間】

9:00~18:00(時間応相談・休憩60分) 週40時間

※短時間正社員の方は9:00~17:00 

             週35時間程度(※時間応相談)

【休日】

2019年度より年間休日121日となります。

週休2日(日曜日・土曜日。但し繁忙期の2月~3月15日まで会社指定の土曜出勤有)・祝祭日・夏期休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・年次有給休暇・特別休暇

※社内規程に準ずる

【福利厚生】 各種社会保険完備 定期健康診断 育児休業取得実績有
【待遇】 交通費全額支給
【勤務地】

〒540-0012

 大阪府大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル9階

【最寄駅】

便利な3WAYアクセス

京阪中之島線「天満橋」 14番出口 徒歩8分

大阪メトロ谷町線「天満橋」駅 3番出口 徒歩4分

大阪メトロ谷町線「谷町四丁目」1番出口 徒歩4分 

細川税理士事務所は、将来税務だけにとどまらず、様々な事業展開を考えております。司法書士・行政書士・弁護士・社会保険労務士・会計士・中小企業診断士などの資格をお持ちの方で勤務をご希望の方がいらっしゃいましたら、ご応募下さい。資格を活かした働き方を共に考えてみませんか?

採用応募はこちらより

お気軽にご応募下さい!

お電話でのお問合せはこちら

06-6809-2707

受付時間:9:00~18:00(土日祝を除く)