[採用・特設サイト]採用・求人情報!大阪|細川税理士事務所・細川社労士事務所【中央区 谷町四丁目・天満橋】では監査担当者・サポートスタッフを若干名募集中です。

細川税理士事務所・細川社会保険労務士事務所

谷 町
大阪市中央区谷町2丁目2-20大手前類第一ビル9階
天満橋
谷町線・京阪線・阪急線利用の3WAYアクセス
06-6809-2707
営業時間
平日9:00~18:00(土日祝日除く)

税務コンサルタント          

募集要項 税務コンサルタント

成長中の会計事務所!「報酬」と「やりがい」・「職場環境」の3つのバランスが整った
事務所で一緒に働きませんか?
今回の募集では会計事務所での経験者の方を歓迎し、優遇しております。

また、会計事務所での実務を積みながら、資格取得を目指されている方も、是非ご応募下さい。
未経験の方でも、他業界での営業経験(保険・金融機関経験者優遇)のある方なら、
これまでの経験を活かした活動が可能です。

【細川税理士事務所について】

設立15年目で毎年売上を順調に伸ばし続けており、これからもさらに、伸ばしていこうと考えている事務所です。顧問先の業種は様々ですが、一般の法人の他に医業系の業種も伸ばしており、また不動産関連の業種も多いため、資産税案件等もあわせて手掛けております。また、補助金関連のサポートも多くあり、経験とやりがいを積むには最適な事務所となります。事務所スタッフは前向きな方が多く、報酬・やりがい・職場環境に常に考慮している事務所です。
設立14年目ということで、新しい事にチャレンジするエネルギーをもちながら、相応に経験を積んだベテランのスタッフもおり、落ち着いた職場環境です。人間関係もおだやかでつかず離れずの心地良い距離感を大事にしている事務所です。残業もほとんどなく、資格取得に考慮した事務所運営を行っている点や、一人で悩んでいる位なら、税務処理を的確にアドバイスした方が、個人の成長につながるという所長の方針もあり、わからないことはそのままにしない風土となっており、好奇心旺盛で一所懸命、お客様のため、事務所のため、自分自身の成長のために頑張っている方には最適かと思います。

8年目で移転した谷町二丁目のオフィスは谷町線「谷町四丁目」「天満橋」から徒歩4分。大通りに面しており快適な事務所です。

今回の募集では特にやる気のある経験者の方を急募します。今後の事務所の中核となるメンバーになっていただき、他らしいサービスの提供や、成長に力を貸していただける方をお待ちしております。

 

【事務所の特徴】

税務業務を幅広く行っており、多くの知識を身に付けることができます。
ITツールを活用し常に業務効率化を心がけております。
業務拡大中のため、チャレンジ精神旺盛な方に最適です。
多種多様な方が集い、成長するエネルギーを作り出すようような場を目指しています。


【人材育成】
入社して頂いた方には、充実した教育体制の中で着実に成長して頂けるように考えております。社内外での研修参加を勧めており、短い期間でも業務を覚えて頂けるように対応しています。また様々な案件を取り扱いしているため、多くの分野を体験できます。ご希望に応じて興味ある分野を集中的に担当することも可能です。
 

【受験生を応援】
細川税理士事務所は受験生を応援します!税理士試験の合格はあくまでも通過点です。試験に早く合格して頂き、次の社内でのキャリアアップを目指していくための支援体制を整えています。専門学校へ通学されている方は、受験の予定に合わせた柔軟な働き方にも応じます。実務経験を積みながらの資格取得は可能です。本年度も科目合格者が出ており、スタッフ一同喜んでおります。もちろん大学院進学も応援しており、全てのスタッフの将来のために、できる限りの配慮をしております。

【組織で仕事をサポート】
入力業務は会計入力サポートスタッフと共に担当して頂きます。会計の習熟度合によりますが、最終的にはチェック業務及び、クライアントのコンサルティング業務にも力をいれていただけるように環境を整えています。

【求める人材】
職務面としては、税務コンサルティングとして顧客担当をしていただげる正社員を募集しております。
細川税理士事務所は、顧客の様々なニーズに対応できる組織化・総合化・専門化された事務所を目指しています。まだ成長段階である組織だからこそ、個々人と組織の成長を一緒に目指すことができる方の力を必要としています。
私共の経営理念は、「私たち関わるすべての人々と共に成長し、夢の実現と未来を創造します。」お客様やスタッフが、常に夢を抱き、未来を描いて常に上のステージを目指すことをミッションとしています。

新しいことにチャレンジすることは難しい場面も出てきます。
事務所が成長過程にあるので、そのプロセスを共に楽しめる方を必要としています。
そのため、新しいことにチャレンジするのが好きな方の方が向いているかと思います。

税務・会計への興味や知識は必要とされますが、各自のポテンシャルも評価します。
未経験の方でも大丈夫です。旺盛な知識よくさへあれば、すぐに適応される方もいらっしゃいます。
また、「この業務だけ」といった働き方ではなく、様々な業務に携わることできるので、
より総合的な能力を身に付けたい方に最適です。
 

細川税理士事務所は、できる限りのバックアップは惜しみません。
ご応募をお待ちしております。

【仕事で求められるのは】
一番大切にしている事は、コミュニケーション能力と、レスポンスの速さです。時機や場合に応じて、テレワークやオンラインでの仕事もございますが、コミュニケーション不足になりがちですが、チャットツールを使って、各スタッフはこまめに連絡をとりあう環境づくりをしています。
弊所は、新しい事業や提案を行い、お客様に広く貢献をしていきたいと考えています。新しい事が大好きな方、会計事務所の新しい形を、一緒に創りだしましょう。

【応募背景】
将来を見据えた業務マネジメント・税務コンサルティングのメンバー補充となります。
つまり、将来的な幹部候補生になられる方や税理士として税務のプロとなりたい方を募集しております。

【職種】 税理士補助(税理士アシスタント)
【雇用形態】

正社員

【業務内容】

税務会計スタッフ、税理士スタッフ

【未経験者】

基本業務を研修や社内業務を通じて学び、徐々に担当のお客様を持ちます。複数担当の一員として様々なお客様の業務に触れることにより、種々多様な経験が可能です。主に会計・税務申告業務等が中心となりますが、コンサル案件や会社設立業務のサポートもしていただきます。

【経験者】

経験・習熟度を考慮し、月次で訪問するお客様を一人あたり20社程度、その他年次決算や確定申告のお客様を担当して頂きます。また資産税業務・コンサル支援業務等、ご経験に応じてご担当して頂きます。

【応募資格】

【応募必須条件】
・長期間の勤務が可能な方
・顧客担当として外回りや接客対応が明るく誠実にできる方

【該当1項目】+応募必須条件
・税理士科目1科目以上の合格者(会計事務所経験問わず)
・税理士試験受験経験があり、会計事務所経験2年以上。
・税理士試験受験経験があり、金融機関保険等の営業経験2年以上。
・実務経験がなく税理士資格を保有している方。

以上のうち1項目当てはまる方。

【その他特記事項】
・社会保険労務士・行政書士の有資格者でその分野の実務経験者優遇
・大学院卒の方積極採用。

【応募背景】 将来を見据えた業務マネジメント担当者養成
税務コンサルティングメンバー補充
【事務所の特徴】 中小企業の会計業務を中心にしております。繁忙期以外は残業も少なく、働きやすい環境となっております。
【求める人物像】

一番求めていることは、コミュニケーション能力と、レスポンスの速さです。コミュニケーション能力があり、お客様や事務所内での信頼関係をしっかりと築いていただける方。事務所のことを考えて仲間と共に成長ができる方。向上心があり、常に様々なスキル向上に意欲的である方。また、同時に、部下や後輩への指導育成にも意欲的な方。

【求めるスキル】

《資格》税理士科目合格者・もしくは簿記1級、同等のスキル保有

《経験》会計事務所にて記帳、申告業務(補助)、税理士業務の補助、一般企業にて経理業務、税務申告業務補助。金融機関・保険業界での営業経験等。

【学歴】

大卒以上 年齢不問

【採用人数】 若干名(随時)
【給与等】

≪正社員≫ 

 月給22万円~35万円程度(営業担当2万円~手当含む)

【年収例】

約520万 税務コンサルティング 10年目(月給35万+賞与2ヶ月+残業代15時間/月)
約400万 税務コンサルティング 5年目(月給27万+賞与2ヶ月+残業代15時間/月)
約345万 税務コンサルティング 1年目(月給23万+賞与2ヶ月+残業代15時間/月)

※未経験者の場合、試用期間中は内勤ベースとなる場合、
 営業担当は支給致しません。

※業務内容・スキル・経験・能力を考慮の上、決定します。
 顧問先の巡回担当者になればそれに応じた設定となります。

※昇給年1回 賞与年2回(前年度実績)

※経験、能力により優遇致します。

※試用期間 3ヶ月(同条件・営業手当は勤務内容による)

※残業代支給

※短時間正社員の方は週35時間程度(時間及び給与は応相談)

※各種費用負担(税理士会・公認会計士協会会費、登録費用)、諸手当、研修制度、定期健康診断

 

【勤務時間】

≪正社員≫

 9:00~18:00(休憩1時間) (※繁忙期は残業あり)

※受験生は時間応相談

※短時間正社員の方は9:00~17:00 週35時間程度(※時間応相談)

※残業は繁忙期を除き基本的にはございません。仕事と資格取得の両立可能な環境です。

【休日】

2019年度より年間休日121日となります。

週休2日(日曜日・土曜日。但し繁忙期の2月~3月15日まで会社指定の土曜出勤有)・祝祭日・夏期休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・年次有給休暇・特別休暇

【福利厚生】

各種社会保険完備 定期健康診断

【待遇】 交通費全額支給 
【勤務地】

〒540-0012

 大阪府大阪市中央区谷町2丁目2-20 大手前類第一ビル9階

【最寄駅】

便利な3WAYアクセス

京阪中之島線「天満橋」 14番出口 徒歩8分

大阪メトロ谷町線「天満橋」駅 3番出口 徒歩4分

大阪メトロ谷町線「谷町四丁目」1番出口 徒歩4分 

細川税理士事務所は、将来税務だけにはとどまらず、様々な事業展開を考えております。司法書士・行政書士・弁護士・社会保険労務士・会計士・中小企業診断士などの資格をお持ちの方で勤務をご希望の方がいらっしゃいましたら、ご応募下さい。資格を活かした働き方を共に考えてみませんか?

採用応募はこちらより

お気軽にご応募下さい!

お電話でのお問合せはこちら

06-6809-2707

受付時間:9:00~18:00(土日祝を除く)